2006年03月16日

昨日のシゲルの寝顔からズームアウトしてみました1142477096190857.jpg

ココア色の肉球

手と足が、縛られてもいないのに
一ヶ所に集まってきて(笑)

柔らかくてずっと触っていたいのです

posted by シゲルのママ at 12:55 | Comment(8) | シゲル(幼名ミーコ)

2006年03月15日

シゲルが寝ようとしています。1142397415596564.jpg



子供みたいに寝る体勢をとるのですが
おめめはパッチリです。

シゲルは悪い子ですねぇ。








1142397744791287.jpg


寝たふりしてるけど、
実は目が開いてるんですよ。

こら、シゲル寝なさーい。








posted by シゲルのママ at 13:47 | Comment(5) | シゲル(幼名ミーコ)

2006年03月14日

まん丸まん丸まるまるお手手♪1142314075712871.jpg

頭の上には父カバン。
ずっと眠れる眠り姫。

お手手がクルッてなってるの

今日は寒いもんね
posted by シゲルのママ at 14:27 | Comment(7) | シゲル(幼名ミーコ)

2006年03月13日

とうとう夜のコースを食べました!!1129002260030687.jpg

以前、ランチだけ行った話をした"カサローエモ"
大田原牛を食べさせてくれるお店で、もう口の中でとろける、自分の知識と想像を越えた世界です。

もう何も言えません。美味しかったです。
語力に乏しい自分が情けない。美味しかったんですよ。
使っているお塩がさらに美味しくて譲っていただきました。
(ってか買ったんですけどね)

以前のランチのお話はコチラ






1142295793845083.jpg1142295802059915.jpg1142295813012298.jpg
posted by シゲルのママ at 23:23 | Comment(2) | 人間の好物

2006年03月12日

今年も元気で問題無しです1142213852460847.jpg
今年もやってきましたワクチン摂取
朝、キャリーバッグを広げてシゲルを待ち構えます
箱好きのシゲルは一旦は騙されて入りますが、病院だと察知すると逃げる逃げる(笑)まぁなんとか無事捕獲。
二年前からお世話になっている世田谷の『動物愛護病院』はとっても親切で救急で駆け込んだ時もとっても丁寧に対応してくれました。
今はすっかり信頼していますよ。
シゲルも「元気だね〜。でも大人しいけど・・・(笑)」と言われてました。毛も、体も、歯も、目も問題なし。良かったね
シゲルは診察の間中、診察台の端っこにしがみついていて今にも落ちそうでした(こんなこと初めて)
おそらく、入院中のワンちゃんがすっごく吠えていたのが原因と思われます。(怖かったね〜)

体重は4.6Kg

待合室で会計待ちしている間、必死で私にしがみついているのが可愛くって楽しい病院時間でした(きっと本人は必死だったんでしょうけど!)
病院ではキャリーバッグを開けると自ら急いで入って小さくなっていました。
注射も打ってよっぽど疲れたのか、帰ってからのシゲルはずっと眠っていました。
頑張ったね、シゲル(^^)
posted by シゲルのママ at 20:42 | Comment(6) | シゲル(幼名ミーコ)

2006年03月11日

今日は昨日と違って暖かですね1114420386449100.jpg

なんだか陽射しを浴びてかっこいいシゲル

明日はワクチン注射の日だね
体重もどんだけあるんでしょ???
今日はのんびりスズメと闘ってくださいな

posted by シゲルのママ at 12:49 | Comment(6) | シゲル(幼名ミーコ)

2006年03月10日

もう慣れたけどさぁ1141963247089562.jpg

楽しいけど、もう眠いんだよ

あぁ早く帰りたい。

本音はこんなとこかしらね。

posted by シゲルのママ at 13:00 | Comment(5) | シゲル(幼名ミーコ)

2006年03月09日

牛乳でかんぱい1141877549026774.jpg

よくこの本が話題にあがるが、実はまだ読んでない。
アル中の話だから。。。
でも牛乳で乾杯ってちょっと哀愁漂う感じだな

シゲルも乾杯!
なんだかだいぶバー通いも板についてきたね・・・。
posted by シゲルのママ at 13:30 | Comment(7) | シゲル(幼名ミーコ)

2006年03月08日

余計に動けません・・・1141783491580764.jpg

こないだシゲルが変な格好で動かなくなった事件。
いっぱい写真あるんだよね

キャットタワーからみんなが覗いているからますます動けないご様子(笑)

目撃者:モンチッチ・101匹のダルちゃん・シゲルダミーの猫・赤い熊さん・プルート

みんなで大笑い♪ あはっは〜

posted by シゲルのママ at 12:04 | Comment(5) | シゲル(幼名ミーコ)

2006年03月07日

デジカメが壊れたので貯蔵写真で・・・1141707784007710.jpg

は〜案外もろいものねぇ。
買ったばかりのデジカメ液晶がボロボロですよ。
今度修理に持ってかなきゃ。

ねぇ聞いてる?シゲル?

しばらく撮りためた写真を使おっと。
posted by シゲルのママ at 14:03 | Comment(8) | シゲル(幼名ミーコ)