2006年03月12日

ワクチン打ってきました

今年も元気で問題無しです1142213852460847.jpg
今年もやってきましたワクチン摂取
朝、キャリーバッグを広げてシゲルを待ち構えます
箱好きのシゲルは一旦は騙されて入りますが、病院だと察知すると逃げる逃げる(笑)まぁなんとか無事捕獲。
二年前からお世話になっている世田谷の『動物愛護病院』はとっても親切で救急で駆け込んだ時もとっても丁寧に対応してくれました。
今はすっかり信頼していますよ。
シゲルも「元気だね〜。でも大人しいけど・・・(笑)」と言われてました。毛も、体も、歯も、目も問題なし。良かったね
シゲルは診察の間中、診察台の端っこにしがみついていて今にも落ちそうでした(こんなこと初めて)
おそらく、入院中のワンちゃんがすっごく吠えていたのが原因と思われます。(怖かったね〜)

体重は4.6Kg

待合室で会計待ちしている間、必死で私にしがみついているのが可愛くって楽しい病院時間でした(きっと本人は必死だったんでしょうけど!)
病院ではキャリーバッグを開けると自ら急いで入って小さくなっていました。
注射も打ってよっぽど疲れたのか、帰ってからのシゲルはずっと眠っていました。
頑張ったね、シゲル(^^)
posted by シゲルのママ at 20:42 | Comment(6) | シゲル(幼名ミーコ)
この記事へのコメント
++KOTATSUさま++本人は必死なんでしょうけど(笑)私は幸せでした(*^_^*)今年も一年、元気で過ごせますように!
Posted by シゲルのママ at 2006年03月14日 14:17
++なべさま++なんだか眠りすぎて心配になりましたよ。いつもなら2時間くらい爆睡すると起きてくるんですけど、4時間たっても起きないので揺り起こしてやりました(←迷惑???)いやーしがみつかれるって良いですね!(ウヒヒ♪)
Posted by シゲルのママ at 2006年03月14日 13:55
++まきっころさま++つつじちゃんとどっちが重いかドキドキしていました(笑)でもよくよくシゲルの成長手帳を見ると1年前より重かったです(100gだけど・・・)でももう体重も安定しているようです。健康でホッとしています。
Posted by シゲルのママ at 2006年03月14日 11:43
シゲルちゃん、頑張りましたね〜☆怖かったろうけど、元気で何より。終わって一安心かな。シゲルちゃん、診察台の隅にしがみつき&ママにしがみつく姿。。。可愛かったでしょうねー^^(シゲルちゃんに言ったら怒られそうだけど^^;)
Posted by KOTATSU at 2006年03月13日 23:29
べういんの独特の雰囲気はしんどいですよねえ。シゲルさん息災でなによりでありますv母にしがみつく様を想像してうひひひひとなってしまったですよ。うちの息子もそんな風にけなげだといいんだけど・・・。
Posted by なべ at 2006年03月13日 21:40
シゲルちゃん、ワクチンお疲れ様〜。病院は誰も嫌いだからね。でも、どこも悪いところもなくてなによりです^^そして体重・・・やっぱりつつじのほうが重いですね(汗)
Posted by まきっころ at 2006年03月13日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
rtmb