2005年07月27日

ほっとけない

ほっとけないキャンペーン知ってますか?

世界の貧しさほっとけないキャンペーン

私もこのニュースを見たときホワイトバンドを買いました。
で、じみちにアピールしています。

今日はなんとなく嬉しいことがありました。いつもの満員電車でぎゅうぎゅうになっていて、ふと見上げたら。。。
見知らぬ人ではあったけど、一生懸命手すりをもってふんばっている彼の左手にホワイトバンドがありました。
ちょっとだけ『いいな』と気持ちが優しくなった時間でした。

posted by シゲルのママ at 11:17 | Comment(2) | 人間の好物
この記事へのコメント
こんにちは。わたしの着けているホワイトバンドは布地で、「FAIR TRADE NOW」というメッセージの入っているものです。マジックテープで長さ調整もできますよ!!これは、自由が丘にある「People Tree/http://www.globalvillage.or.jp/」というお店に売っています。また、「もうちょっと自分に何かできないかな?」という気持ちを持っている方、1日50円ずつ寄付する支援というのもありますよ。→http://www.msf.or.jp/index.phpこの国際団体はノーベル平和賞受賞の実績もある、世界的に活躍している組織で、アフリカをはじめ貧困に苦しむ国の人達に食糧や医療の支援活動をしています。50円で、数人分のワクチンや食糧を得ることができるのだそうです。わずか50円で・・。私もこれを続けているのですが、3カ月に一度の引き落としを確認するたび、アフリカをはじめとした貧困のことを考えます。これからも可能な限り続けたいと思っています。
Posted by どびんちょ at 2005年08月08日 12:19
どびんちょSAMAいい情報をありがとうございました!ホワイトバンドはデザインもいいですよね。布地のやつは海外でしか売っていないかと思っていました。ぜひ買いに行ってみます。海外のデザインもいろいろあって、欲しくなっている今日この頃です。
Posted by シゲルのママ at 2005年08月08日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2j60