2005年10月12日

シゲルとミーコの由来

飼い主はSPITZ☆が好きなんです1118979898472677.jpg
もう11年くらい前でしょうか。初めてSPITZを聞いたのは。
訳の分からない歌詞と心地よい音楽。でもロック。
ライブに行くとオソロシイほどジャンプして汗だくになる。

そんなSPITZにはよく分からない名前が出てくる。
しかも女っぽい。
次に飼う猫には絶対SPITZの中からつけよう
そう思ったのでした。

ミーコって、アルバム『名前をつけてやる』の"ミーコとギター"に出てくる名前です。やっぱりよく分からない歌詞で、でも心地よい歌です。
ミーコの声は誰よりも強い だけどはかない
そしてミーコの彼はミーコの彼じゃない
誰も知らない
いつかは二人で 幸せになりたかった
手垢まみれのギターと今日も・・・・・・


シゲルは女の子だったし、うちに来た時はもう可愛くて
毎日"ミーコ"って呼んだものでした。


話しは変わって、私は5年前日本猫のオスを飼っていました。
私が東京に出てくる際に元の飼い主さんに引き取っていただきましたが。
日本猫でオス。日本・男・日本・男・日本・男・・・。
このイメージにあうのが、高校の時の数学の先生で田中茂!
あぁ茂にしよう!と。この子は茂なったのです。


元の話しに戻って、この頃の名残でしょうか。
シゲルと呼ぶ癖がつき、最初の頃しつけでよく怒る時もついつい。
結局"ミーコ"の呼び名は1週間と持ちませんでした
いろいろな名前で呼ぶと猫だって混乱するので結局シゲルとなりました。
でもせっかくつけた"ミーコ"の名がもったいなくてブログ名になったのです。

posted by シゲルのママ at 18:00 | Comment(3) | シゲルとミーコの由来
この記事へのコメント
よほど素晴らしい先生だったのでしょうか。
Posted by 内部正明 at 2005年10月12日 20:15
内部さま記憶に残るくらいですからねー(^^)成績の悪い私を見放さないでくれた先生です。よく怒られたけど、その後は優しい先生でした。でも見た目は背が低くて太っててボサボサ頭の黒ぶちめがね・・・。
Posted by シゲルのママ at 2005年10月13日 09:19
ヴィトン ネヴァーフル Louis Vuittonヴィトン 財布 ヴィトン バッグ 新作 ルイ•ヴィトン ダミエ
Posted by ネヴァーフルヴィトン at 2013年12月31日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
1z9m