2006年04月26日

おもらし

猫砂ってどうやって選ぶんでしょうね1146019135586161.jpg
シゲルが見事にトイレ外にしました。

最近通販のおまけにあった猫砂を混ぜたのが原因と思われます。
まぁ今はエバークリーンを使っているのですが、難点は粒が小さいこと。部屋中に散らばるのですよ。肉球に挟まって。
シゲルも使い慣れてるし、変えたくはないのですが、粒が大きくて、芳香じゃないヤツでなんかいいのがないかと模索中
紙とかヒノキとかの粒が大きすぎるヤツはシゲルがダメみたいだし・・・。 中間が欲しいものですよ
posted by シゲルのママ at 12:50 | Comment(8) | シゲル(幼名ミーコ)
この記事へのコメント
風邪、大丈夫ですか。なんとなく暖かくなったり寒くなったりしますからね。シゲルちゃんに看病してもらって早く治してくださいね。私も、トラチビのときはいろんな砂を使いましたよ。二人とも、どの砂でもOKだからよかったけど。つつじとマリーはずっと「ニャンとも清潔トイレ」砂が飛ばないと言ううたい文句ですがつつじとマリーにかかってははるか遠くまで飛ばされます(笑)
Posted by まきっころ at 2006年04月26日 17:55
ププッ★実は今日、ウチのニャンズもトイレの外にウ○チが有りました☆彡でもソレは不可抗力(なのか???(笑))だったみたいで、ちょっとキレの悪かったのが、お尻にくっついてきたみたいでトイレの外で落ちたみたいです。お尻から(笑)通販でオマケできた砂っていうと・・・『快適○○生活』サンでしょうか????
Posted by 白雪 at 2006年04月27日 02:34
ウチもですよ〜〜。猫砂には頭抱えてます。今はおから原料のマカロニみたいなの使ってます。でも妙な臭いがするしおしっこが固まったところがホントにおから状態になるのでしたばっかりのを取る時にえらい苦労するんですよねえ。新しいのは猫さん食ってるし。わあ。粒は大きくも無く小さすぎずある程度の重さがあって散らばらない、そんな猫砂無いですかねえ。おもらしシゲルさん。↑の写真 しょんぼりしてるように見えて笑ってしまったです。
Posted by なべ at 2006年04月27日 13:26
++まきっころさま++だいぶん風邪も治ってきました。「ニャンとも清潔トイレ」ってすっごい気になっていました。ウンチがちゃんとカバーされるのかが心配ですけど。キレイに使えそうですよね(^^)++白雪さま++ありますよね(^^) キレの悪いの(笑)『快適○○生活』だったと思うんですけど、滅多にしないので覚えていない・・・(^_^;)最初ヒノキのだったと思います。今回悲劇にあったのは紙製のヤツでした。捨てるのももったいないし、とりあえず使ってみるのですがなかなかシゲルのお気に召さないらしく・・・。
Posted by シゲルのママ at 2006年04月27日 18:36
++なべさま++ちょっとしょげてました。シゲルは砂が気に入らないと、必死でトイレをかきかきするんです。それでも納得がいかないと、おもらしした挙句に絨毯や床を砂かきするみたいにかきかきするんですよ。ほんとに良いの開発してくれませんかねぇ・・・。
Posted by シゲルのママ at 2006年04月27日 18:41
ん〜。シゲルちゃんはデリケートなんですね。砂が少し変わると、気になって…ついつい、おもらし(^_^;)しちゃったのねぇ。うちのちょびは、「にゃんともキレイ」トイレを使ってます。ちょびは、デリケートではないから、どんな砂でもへっちゃらでした。砂は紙の砂から、ひのき、鉱物系のすなとか、いろいろ使いましたね。でも、なんでもOKでした。(^_^;)今のトイレは気に入ってます。私的にも。手入れも楽だし。においもそんなに気にならない。さすがにう○こ仕立ては、ちょっとにおうけど(^_^;)
Posted by てん at 2006年04月28日 10:27
++てんさま++「にゃんともキレイ」人間的には助かるトイレですよね!使いやすそうだし。あぁ〜小さい時にコレに変えとくべきだった・・・(後悔)私にもシゲルにも良かったのが、ペットショップのコジマで店頭で売っている砂なんですよ。(名前忘れた・・・)ただ10Kg入りで重くて運べないし、通販で売ってないしで諦めました(;_;)
Posted by シゲルのママ at 2006年04月28日 10:47
スーパーコピーおやじの置時計の経緯 保富康午の歌詞は「おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年 いつも動いていた ご自慢の時計さ……」というから縦長の振り子時計であろう。 ちなみに振り子時計は、ガリレオ・ガリレイが発見した振り子の等時性( ...スーパーコピー
Posted by スーパーコピー at 2013年11月08日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
fk5t