2005年10月13日

大人しいのは寝てる時だけ1129179164508019.jpg

ほんに、寝とる時だけ大人しかとよねー。
果たしてこの寝てる姿勢は心地よいのだろうか?無理がある気がするとは私だけやろうか???
こうなったら大抵2時間くらい動かんけん足がしびれるばってん、かわいいとよね
人には「もう動かんで困っとるとよ〜」なんていっててもね



1115896744310153.gifちょっと押してみて♪

ペットブログランキング ブログベル
posted by シゲルのママ at 13:52 | Comment(4) | シゲル(幼名ミーコ)

2005年10月12日

飼い主はSPITZ☆が好きなんです1118979898472677.jpg
もう11年くらい前でしょうか。初めてSPITZを聞いたのは。
訳の分からない歌詞と心地よい音楽。でもロック。
ライブに行くとオソロシイほどジャンプして汗だくになる。

そんなSPITZにはよく分からない名前が出てくる。
しかも女っぽい。
次に飼う猫には絶対SPITZの中からつけよう
そう思ったのでした。

ミーコって、アルバム『名前をつけてやる』の"ミーコとギター"に出てくる名前です。やっぱりよく分からない歌詞で、でも心地よい歌です。
ミーコの声は誰よりも強い だけどはかない
そしてミーコの彼はミーコの彼じゃない
誰も知らない
いつかは二人で 幸せになりたかった
手垢まみれのギターと今日も・・・・・・


シゲルは女の子だったし、うちに来た時はもう可愛くて
毎日"ミーコ"って呼んだものでした。


話しは変わって、私は5年前日本猫のオスを飼っていました。
私が東京に出てくる際に元の飼い主さんに引き取っていただきましたが。
日本猫でオス。日本・男・日本・男・日本・男・・・。
このイメージにあうのが、高校の時の数学の先生で田中茂!
あぁ茂にしよう!と。この子は茂なったのです。


元の話しに戻って、この頃の名残でしょうか。
シゲルと呼ぶ癖がつき、最初の頃しつけでよく怒る時もついつい。
結局"ミーコ"の呼び名は1週間と持ちませんでした
いろいろな名前で呼ぶと猫だって混乱するので結局シゲルとなりました。
でもせっかくつけた"ミーコ"の名がもったいなくてブログ名になったのです。

posted by シゲルのママ at 18:00 | Comment(3) | シゲルとミーコの由来

冬は動けません・・・1129095240325456.jpg
冬になるとシゲルは動きません
平気でひざ枕で寝てしまうのです。
うーん他のアビちゃん達と大違いなんでかなぁ

でもね、寒い時はどこかで寝てるシゲルを探し出して私のひざで眠らせてあげるんだ
だってあったかいんだもん



1115896744310153.gifちょっと押してみて♪

ペットブログランキング ブログベル←上とは違うよ。何が出るかな☆
posted by シゲルのママ at 14:34 | Comment(0) | シゲル(幼名ミーコ)

2005年10月11日

ネコ蛇シゲル1129006720841713.jpg

前の記事で書いたけど、
私が会社から帰ってきて家にいる時間はシゲルさまはたいてい袋の中でございます。

たまにこうして顔を見せてくれないと不安
になるのよ、シゲル

1115896744310153.gifちょっと押してみて♪
posted by シゲルのママ at 12:55 | Comment(2) | シゲル(幼名ミーコ)

2005年10月10日

いいのか!?1129006708696677.jpg
一日のシゲルの寝床を追ってみよう。
AM06:30  朝ごはん
AM08:00〜 キャットタワー
 正午   テレビの上
PM02:00〜 私のベッド
PM04:00〜 出窓の大理石
PM07:00  夜ご飯
PM07:30〜 袋の中・・・
PM09:00〜 私のベッド
 夜中   出窓の大理石かリビングのじゅうたん

そのうち袋の中は諦めるだろうとふんでるのだが、これがナカナカやめれないシゲルらしい

1115896744310153.gifちょっと押してみて♪

posted by シゲルのママ at 10:58 | Comment(0) | シゲル(幼名ミーコ)

2005年10月09日

体温で溶けてしまうハンバーグ1129002260030687.jpg

五反田にある "カサローエモ" という大田原牛専門のお店に行きました。

夜に行きたいのだけれどまだまだ無理です


お昼だけでも極上の幸せが舞い降りてきました



posted by シゲルのママ at 12:57 | Comment(0) | 人間の好物

2005年10月08日

大井競馬に行ってきました1129002247265456.jpg
会社帰りにちょっと大井まで行ってきました。
いやー雨に降られて大荒れです

ちっとも新聞の予想があてになんないんだもん・・・
でも、何とかメインで取れました

←お馬さんがゴールするとこ撮ろうとしたけど、速過ぎて写らなかった
posted by シゲルのママ at 12:45 | Comment(0) | 人間の好物

2005年10月07日

警戒心なさすぎ・・・緊張感ゼロ1128644317639281.jpg

キャットタワーからはみ出る足・・・
だるそうに伸びきってるシゲル

お願いだからもう少しかっこいい路線でいこうよシゲル〜



1115896744310153.gifちょっと押してみて♪
posted by シゲルのママ at 12:11 | Comment(5) | シゲル(幼名ミーコ)

2005年10月06日

アホ丸出し1128644310295364.jpg

シゲルが最近はまりにはまっている袋で一人遊び

でも見えない敵と一人で闘ってあげくの果てに袋破って手探り!?
まだ敵を追っかけているらしい。

>シゲル
 早く出ておいで・・・


1115896744310153.gifちょっと押してみて♪
posted by シゲルのママ at 12:18 | Comment(0) | シゲル(幼名ミーコ)

2005年10月05日

記事件数も181件目です☆1128489998414384.jpg
きっかけは何だったのだろう?
YAHOO!ニュースで『ペット専用ブログ!』みたいのを読んで勢いで始めちゃったのかも。
やりたいこともなくて毎日ダラダラ過ごしていたからすごくいい機会だった。勝手に毎日更新と決めちゃったもんだから止めるわけにもいかず(最初は意地みたいだった)なんとか更新しなきゃと悪戦苦闘しているうちに、シゲルのちょっとしたことも見逃さなくなって、私にもシゲルにも良かったのかもしれない。

今日でちょうど半年が経った

このブログは私の大事なものになっている。
私の世界になってるし、ページもいろいろカスタマイズしてみたし。いろいろ作りやすかったせいもあってそれだけにココは居心地が良い。

また挫折しないようにシゲルを眺めながら続けていこうかな。
posted by シゲルのママ at 14:45 | Comment(4) | 人間の日常